WiMAXやワイモバイル、ポケットWiFiなどの高速モバイルインターネットを徹底比較!!

自宅でも外出先でも高速ネット接続 高速モバイルインターネット

Yahoo! WiFiの口コミ・評判は本当か?

ソフトバンクが提供するYahoo!の高速モバイルインターネットサービスについて

ソフトバンクグループのヤフージャパンは高速モバイルサービスに参入し「Yahoo! WiFi」を立ち上げました。実際には一昔前のウルトラWiFiが大元になっています。ヤフーのポケットWiFiという形で広まっており、家電量販店でも販売されていますが実際にはどういった特徴があるのか、他社とどう違うのか解説します。
 
 

Yahoo! Wifiを選ぶメリット

Yahoo! WiFiのメリットを3つ解説していきます。

月額料金が高速モバイルでも最安クラス

よく比較されるWiMAXと比較して月額料金が安いのが特徴です。WiMAXはギガ放題で月額4,000円前後ですが、Yahoo WiFiは時期によって2,000円を切ったり、高くても2,480円程度とかなり安くなっています。
 

最短で翌日からインターネット接続可能!!

あまり知られていませんが、WiMAXで人気のBroad WiMAX2+と同様に端末即日発送サービスを行っています。ですので、最速で翌日にはインターネット接続、利用可能というのが大きな特徴です。
 
電話確認やクレジットカード払いなどの条件がありますが、安くてすぐに使えるという点は最速で使い始めたい方としては大きなメリットです。
 

ヤフーのサービスが利用可能

ヤフーはよく使うポータルサイトだと思いますが、その中でも動画視聴などプレミアム会員でないとサービスを100%受けられないものもあるのでYahoo WiFiを使えば自動的にそれらが利用可能となるのでネットサービスをフルに活用可能です。
 

Yahoo! WiFiのデメリット

メリットの裏にはデメリットがあります。

Yahooプレミアム会員の登録が必要

Yahooプレミアム会員でないとそもそもYahoo! WiFiが利用できません。強制入会ということになります。ヤフーをそんなに使わないという方には必要ないサービスですね。
 
ヤフーオークションなどが会員になって利用できるなどメリットもありますが、無駄にお金を払うことになります。ただし、半年間はプレミアム会員は無料となるので費用は少し軽減できます。

3年契約でないと安くない

ヤフーWiFiは2年契約または3年契約となっています。月額料金が安いプランはたいてい3年契約となっているので、3年以上使うという方には良いですが、2年毎に端末を切り替えたい、他の高速モバイルを利用したいという使い方を想定している人にとっては長い縛りとなります。
 
ただし、安いは安いので3年使えば他社より安いケースもでてきますので費用や付加価値など総合的に判断すると良いでしょう。
 

YahooのポケットWiFi(Yahoo! WiFi)と他プロバイダーやWiMAXとの違いは?

月額料金で競合するのは とくとくBBのWiMAXBroad WiMAX2+です。
 
料金面ではキャッシュバックや月額料金の比較を行うと、とくとくBBなどのほうがお得になることもありますが、長期的にみればYahoo! WiFiのほうが安いケースも出てきます。
 
当サイトで 高速モバイル比較表で料金を比較していますので参考にしてみてください。
 
また、WiMAXの違いとしてはモバイルルーター端末、つまりインターネットに接続するためのデータ端末、ヤフーWiFiではポケットWiFiの性能面で少し異なります。
 
WiMAXのほうが高速通信が可能という点でYahoo! WiFiなどのワイモバイル系のほうが劣ります。端末そのもののバッテリー性能などもWiMAXのほうが良いです。
 
キャンペーンとしてはWiMAXのほうが軍配が上がります。キャッシュバックが2万~3万円前後とWiMAXのほうが圧倒的にお得です。月額料金の差を考慮してもWiMAXのほうが2年間では安いですね。
 

以上、まとめると、
Yahoo! WiFiはYahoo!のポケットWiFiとしてソフトバンクが提供する高速モバイルインターネットです。月額料金は安いですがWiMAXのキャッシュバックと比較すると同じくらいのキャンペーン内容となっています。高速通信や契約期間などは若干WiMAXのほうが良い場合があるので総合的に判断することをおすすめします。

Yahoo! WiFi


オススメ度:★★★★★

回線の種類

ワイモバイル

POINT ソフトバンクの高速モバイル(ポケットWiFi)

プラン、契約期間 2年または3年契約
※選択するモバイルルーター(ポケットWiFi)でプランが異なります
通信速度 下り最大150Mbps
月額料金 1,980円+税
※選択するモバイルルーター(ポケットWiFi)で月額料金が異なるので注意してください。
キャンペーン 【2017年12月31日まで・当サイト限定特典】
NEW YahooのポケットWiFiが2年間1,980円!!→ キャンペーンサイトはこちら
NEW Yahooプレミアム会員同時申し込みで6ヶ月無料(およそ2,500円相当が無料)


Check ソフトバンクのYahoo!の高速通信LTE最安値!!

※Yahoo WiFiはプレミアム会員限定ですが同時申込みで半年間無料になるのでお得です。詳しくはYahoo! WiFiの口コミ・評判をご覧ください。

インターネットプロバイダー全体の総合ランキングから プロバイダーを決める!!

 
大手プロバイダの高速モバイルをランキングや比較表から総合的に比較しました。
 
最終更新日2017-12-02

今月のおすすめプロバイダー

とくとくBB WiMAX2+ 人気のとくとくWiMAX2+はキャッシュバックで他社よりも常に上を目指す方針でキャッシュバックならNo.1です!!WiMAX2+は最大440Mbpsの高速通信が可能な人気の高速モバイルです!!

当サイト限定特典
2017年12月31日まで


Broad WiMAX2+Broad WiMAX2+なら月額最安クラスの2,726円でずっと使えて、最短当日または翌日にインターネット接続ができる利用開始までのスピードが早いのも特徴です!!
 

目的別に選ぶ おすすめNo.1プロバイダー

【毎月更新】
最終更新日: 2017-12-02

高速かつ通信量制限無しで高速モバイルインターネットを使いたい

日本で一番速い通信速度、かつ速度制限無しでインターネットが利用するなら、WiMAXがベストです。(他の高速モバイル系は制限があります)
LinkIconとくとくBB WiMAX2+ ※440Mbpsの高速通信が利用可能なギガ放題が安い!!高額キャッシュバックで実質かかる費用が最安!!

家でも外でも安くインターネットを使いたい

高速モバイル回線&高額キャッシュバックで実質かかる費用がお得
LinkIconBIGLOBE WiMAX2+月額料金1,980円!!安いポケットWiFiが今人気です!!LinkIconYahoo! WiFi

申し込みからすぐにネット接続得できる高速モバイル

最短で当日受け取りまたは翌日に端末が届いてすぐ使える高速モバイルはBroad WiMAX2+がおすすめ
LinkIconBroad WiMAX2+

サポート重視で初心者にも安心して使える高速モバイルインターネットサービスを使いたい

サポートが手厚くていざというとき電話で丁寧に対応してくれるプロバイダー
LinkIconSo-net WiMAX2+

家や外でタブレットや電子書籍を使いたい

人気の最新タブレットNECのLAVIE Eタブレットが無料またはキャッシュバックはダブルでお得なキャンペーンです
LinkIconBIGLOBE WiMAX2+ 

 
法人・ビジネス向けでおすすめ高速モバイル

ビジネス用途、法人、会社、個人事業主でおすすめの高速モバイルです
LinkIconSo-net WiMAX2+